2018年幼児向けおすすめクリスマスプレゼント 仮面ライダージオウ編

Pocket

こんにちは、StuTです。

今回は「2018年幼児向けおすすめクリスマスプレゼント 仮面ライダージオウ編」と題して、仮面ライダージオウのクリスマスプレゼントを紹介します。

去年の仮面ライダービルドから子供(当時4歳で現在5歳)と見始めた仮面ライダーシリーズですが、大人が見ても面白いので(というか、話としては大人向け?)、子供とおなじくらい、私もハマっています。

今年の仮面ライダー、ジオウは過去の平成ライダーの力を使って戦うので、過去の仮面ライダーのことも子供と一緒に勉強しています(記憶力では子供には勝てません)。

テレビにも過去の俳優さんがそのまま出ていたりして、平成ジェネレーションズを毎週見ているような豪華さです。

と、そんな状況なので、今年のクリスマスプレゼントはほぼ仮面ライダーで決まりだと思っています。

今回はおもちゃだけでなく、本とケーキについても調べたので、ここで紹介させていただきます。

本はおもちゃほど高くないですし、字の勉強(当然仮面ライダー知識も)にもなるので、おすすめです。

せっかくのクリスマスなのに1個だけだとなんか寂しいということもあるかと思うので、ご自身の予算に合わせていくつか組み合わせてプレゼントしてあげると良いかと思います。

おもちゃ

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

ジクウドライバーAmazon
※画像はAmazonより転載。

2018年11月Amazon価格(送料込み):6000円
付属品:DXジオウライドウォッチ

まずはジクウドライバーですね。

1号ライダーの変身ベルトですし、我が家はマストで買うことになるだろうと思っています。

付属品として、ジオウライドウォッチもついてくるので、これで仮面ライダージオウへの変身が可能になります。

「アーマータイム」用には、画像右側のスロットに挿す別売りのライドウォッチが必要になります。

別のライドウォッチとセットで送るというのがまずは今年のクリスマスの王道パターンになるのではないかと思います。

2018年11月時点で発売および発売が予定されている主なライドウォッチは以下の通りです(一部の限定品などは除いています)。
※価格も2018年11月時点での送料込みの参考価格です。

商品名 Amazon最安値 備考
DXビルドライドウォッチ
DXビルドライドウォッチ
1,550円
DXエグゼイドライドウォッチ
DXエグゼイドライドウォッチ
1,396円
DXゴーストライドウォッチ
DXゴーストライドウォッチ
2,310円 DXゴーストライドウォッチはDXライドウォッチホルダーとのセットのみの模様。ウチは10月にこれを買いました。
DXドライブライドウォッチ
DXドライブライドウォッチ
1,167円
DX鎧武ライドウォッチ
DX鎧武ライドウォッチ
1,620円 2018年11月23日発売予定。
DXウィザードライドウォッチ
DXウィザードライドウォッチ
1,500円
DXオーズライドウォッチ
DXオーズライドウォッチ
4,378円 DXオーズライドウォッチはDXタイムマジーンとのセットのみの模様。ちょっと高いですね。

※画像はAmazonより転載。

実際に、購入できるライドウォッチは以下より検索していただければと思います。

詳しい遊び方は以下のレオンチャンネルさん(子供が大好きです)の動画で紹介されています。

仮面ライダージオウ DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット

DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット
※画像はAmazonより転載。

2018年11月Amazon価格(送料込み):8,450円
付属品:DXジオウライドウォッチ、DXゲイツライドウォッチ、ライドウォッチホルダー

ジクウドライバー自体は変わりませんが、ゲイツライドウォッチもついてくるので、ゲイツにも変身できるようになります。

ゲイツ好きのお子さんであれば、こちらのセットを検討いただいてもいいかもしれません。

ホルダーもついてくるので、我が家の様にゴーストライドウォッチとホルダーのセットを買っている方は、ダブらないように注意が必要です。

テレビの様に両手にホルダーをつけてという贅沢な遊び方がないわけではないですが。

仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード

DXジカンギレード
※画像はAmazonより転載。

2018年11月Amazon価格(送料込み):2,810円
付属品:なし

こちらはジオウの武器ですね。

子供と戦いごっこをして遊ぶときは、いつもパンチとキックで終わってしまうので、こういう武器があると遊び(戦い)の幅が広がります。

一つで銃と剣に変形できるので、お得感がありますね。
変形
※画像はAmazonより転載。

ベルトもそうですが、さすがにこの時期になると値段も下がってくるので、セットで買うことにも現実味が出てくるところかと思います。

仮面ライダージオウ 時間厳斧DXジカンザックス

DXジカンザックス
※画像はAmazonより転載。

2018年11月Amazon価格(送料込み):1,990円
付属品:なし

こちらはゲイツの武器になります。

ジカンギレードと同じくこちらも変形可能で、ジカンザックスは弓と斧に変形できます。
変形
※画像はAmazonより転載。

仮面ライダージオウ&全平成ライダー パーフェクトだいひゃっか (講談社のテレビえほん)

パーフェクトだいひゃっか
※画像はAmazonより転載。

2018年11月Amazon価格(送料込み):864円
付属品:なし

決定版 平成仮面ライダー 完全超百科 (テレビマガジンデラックス) 単行本

完全超百科
※画像はAmazonより転載。

2018年11月Amazon価格(送料込み):1,620円
付属品:なし

我が家では、すでに両方とも買ってあって、5歳の息子は毎朝起きると保育園に行くまでの間、食い入る様にずっと本を見続けています。

冒頭でも少し触れましたが、本は字の勉強にもなるし、過去の平成ライダーの情報がたくさん載っているので、それらの知識を身につけておくことで、今のジオウをもっと楽しく見ることができるようになると思います。

個人的なおすすめは二つ目の完全超百科の方ですね。

一つ目のは大きさが小さい分持ち運ぶ(旅行や帰省時の子供の暇つぶし)のには良いですが、ページも少なくやや情報量としては少なめです。

完全超百科の方は、大きさも大きく、ページ数も多い分、情報量が多く、1号ライダーだけでなく、2号や3号ライダーの情報や、1号ライダーについても複数の変身フォームについての情報が載っています。

話はまだまだ始まったばかりなので、この機会に過去のライダー情報を振り返るのにはもってこいのプレゼントだと思います。

クリスマスケーキ

【特典あり】キャラデコクリスマス 仮面ライダージオウ(5号サイズ)


※画像はプレミアムバンダイより転載。

2018年11月プレミアムバンダイ価格:5,024円(うち送料920円)

最後は、クリスマスケーキです。

これについてはこちらの記事で詳しく書かせていただきましたが、我が家では今年、キャラデコに初挑戦するつもりです。

クリスマス限定のジオウライドウォッチも手に入るので、子供のためにはぜひ買ってあげたいところです。

全てが冷凍ケーキだと勘違いしていましたが、そうではなかった様です。

提携しているケーキ屋さんでも注文できて、その場合はそのケーキ屋さんでケーキを作ってくれるとのことでした。

我が家の場合は、近くに提携してる不二家さんがあったので、そこで頼むことができました。

提携店舗であれば、送料もかからないので、近くに提携のケーキ屋さんがある場合は、そちらで頼んだ方がお得だと思います。

その他

私もまだ全部を見切れておりませんが、プレミアムバンダイのサイトには、他では手に入らない「プレバン限定」商品があったりするので、もっと特別なものをお探しの方は以下のリンクよりプレバンを一通り見ていただくと、お探しのものがみつかるかもしれません。

仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

おまけ

クリスマスプレゼントとは関係ないですが、3号ライダー仮面ライダーウォズの情報が出ておりましたのでリンクだけ貼っておきます。

仮面ライダーウォズ ビジュアル公開

どのライダーもかっこいいですね。

今後のジオウも楽しみです。

まとめ

今回は「2018年幼児向けおすすめクリスマスプレゼント 仮面ライダージオウ編」と題して、仮面ライダージオウ関連のクリスマスプレゼントを紹介させていただきました。

この時期になると、初期に出た商品も少しずつ安くなってくるので、予算の中で子供がもっとも喜ぶものを組み合わせてプレゼントできるといいですね。

本記事がクリスマスプレゼントを検討される際の、一助となりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする