「ボリューム満点!!ヨコスカネイビーバーガーを食す!」子供と行く神奈川県三浦半島・三崎口おすすめ旅行プラン!

Pocket

こんにちは、StuTです。

この記事では、子供と行く神奈川県三浦半島・三崎口おすすめ旅行プラン!で紹介した一つ目のアクティビティとして「ボリューム満点!!ヨコスカネイビーバーガーを食す!」を、実際に行ってきた写真とともに詳しく紹介していきます。

目的のお店「TSUNAMI」

まずは目的のお店を紹介させていただきます。

お店はどぶ板通りにある、「TSUNAMI」さんです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テレビ東京で放送中の「モヤさま」でも紹介されたネイビーバーガーの有名店です

写真にある通り、アメリカ大統領の名前が付いたボリューム満点のネイビーバーガーが有名です。

ハンバーガーも、「モヤさま」も(笑)、子供が大好きだったこともあり、旅行の一つ目の目的地としてここに決めました。

メニュー

次にメニューをご紹介します。

まずは、ネイビーバーガーメニュー。

どれも高さが半端ないです。

第7艦隊バーガーに至っては、値段もさることながら、塔の域です。

ロナルドレーガンバーガーやチーズマッシュルームバーガーの溢れるチーズがチーズ好きにはたまらないのではないでしょうか。

ちなみに値段の下にある[R]と[Q]ですが、こちらがサイズになります。

後述しますが、子供はもちろん大人でも[Q]で十分かもしれないですね。

続いて、スペシャルバーガーメニュー(お店独自のメニューなんでしょうか)。

ハワイアンBBQバーガーも美味しそうです。

トランプバーガーはトランプ大統領の顔でしょうか。

どれを頼んでも絵になりますね(インスタ映え間違い無し)。

実際に食べたバーガーと感想

次に実際に注文したバーガーとその味についてご紹介します。

まず子供が頼んだのがチーズバーガーの[Q](小さいサイズ)。

小さいサイズでも、マクドナルドのチーズバーガー2.5個分くらいはありそうなボリュームです。

自分の顔の半分くらいのハンバーガーを、子供は美味しいと言って食べきることができました。

続いて、妻が頼んだお店の一番人気、ジョージワシントンバーガー[R]。

写真だとやや小さく見えるかもしれませんが、こちらもかなりのボリュームです。

味は、肉の旨味、ベーコンの塩味、エッグのまろやかさがマッチして、一番人気の通り、美味しかったとのことですが、やはり量が多すぎて後半は手が止まってしまっていました。

最後に私が頼んだ、ロナルドレーガンバーガー[R]。

値段は気になりましたが、チーズが大好きなので、これにしました。

肉の旨味、チーズの量、バンズの甘みと非常に満足でしたが、妻同様私も食べきることができず、下半分は持ち帰ることにしました。

おそるべし、ロナルドレーガンバーガー!!

総評すると、味はどれも美味しかったのですが、ボリュームがすごいので大人も[Q]サイズでもいいのかと思いました。

冒頭の旅行プランでは、夕飯でマグロ食べ放題バイキングが待っているので、尚のこと、ここは腹八分でいいのかなと思います。

ただし、いくつかのメニューは[R]サイズしかないので、いい写真が撮りたいということであれば、大人二人で見栄えのするバーガーの[R]サイズ一つでもいいのかなと思います。

今回は、上記3バーガーで4,820円も掛かってしまいましたが、もう少しサイズを考えて注文していれば、もう少し安くできたかなと思います。

とはいえ、せっかくの旅行で、たくさんいい写真は撮りたいと思うので、その辺りはご予算と自分のお腹と要相談ですね。

所在と行き方

最後にお店の場所とお店への行き方を紹介します。

場所は以下のGoogle Mapの通りです。Google Mapで「TSUNAMI」と調べれば出てきます。

最寄り駅は、京急「汐入」駅ですが、私達は「横須賀中央」駅から徒歩で向かいました。

京急の快特が停まるのが「横須賀中央」駅で(電車で汐入に行こうとすると各停で一駅戻る必要があります。)、「TSUNAMI」までは歩いても行ける距離だったからです。

Google Mapで調べれば行くのに困ることはないと思いますが、簡単にお店までの目印を以下に載せておきます。

まずは、横須賀中央駅にいるスカレーさんの横の階段を降ります。

降りたら大通りに沿ってまっすぐ進みます(上のような銅像が半分占拠しているベンチが幾つかあるので、これも目印になるかと)。

大滝町のあたりで、本町通り(これを通称「ドブ板通り」と呼ぶようです。)に左折すれば、お店に到着です。

公式HP

http://navyburger.com/

その他の観光オプション

今回の旅行では、ネイビーバーガーを食べてすぐに次の駅に向かいましたが、横須賀中央ではネイビーバーガーだけでなく、海軍カレーもあるので、ハンバーガーはちょっとという方は海軍カレーを食べに行ってもいいのかなと思います。

▼海軍カレー
https://icotto.jp/presses/5291

その他には、三笠公園で、戦艦「三笠」を見るというのも一つのアトラクションになりうるかと思います。

三笠公園は、海沿いを散歩できるようになっているので、お腹が満たされたあとは、こちらで散歩なんかも悪くないと思います。

▼三笠公園
https://www.cocoyoko.net/spot/mikasa-park.html

まとめ

今回は、こちらの記事で紹介させていただいた「子供と行く神奈川県三浦半島・三崎口おすすめ旅行プラン!」の一つ目のである、「ボリューム満点!!ヨコスカネイビーバーガーを食す!」を紹介させていただきました。

見た目や味は大満足のネイビーバーガーですが、量は晩御飯のことも考えて少し少なめにしておいて方が、お腹的にもお財布的にも良いのかなと思いました。

上のプランに沿ったものだけでなく、横須賀中央駅の単体のおでかけの参考にしていただけましたら、幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする