【Prime Video】Chromecastへのキャストアイコンが表示されない場合の対処法(iPhone)

Pocket

こんにちは、StuTです。

今回は、いつも書いている子育て系の内容では無いですが、子供が見たいと言っていたポケモンの映画をPrime VideoからChromecastに連携するとこでハマってしまったので、その解決法を記しておきます(簡単な内容なので特に章立てもありません)。

基本的な対処法については、以下のサイトに詳しく記載されていますが、私の場合、このいずれでもなかったので、私のケースの解決法のみをここに記載しておきます。
Chromecastが接続できない!繋がらない時の解決方法いろいろ

結論を先にいうと、Prime Videoアプリのローカルネットワーク接続が許可されていない事が原因でした。

それによって、アプリ側で、Chromecastを識別できていない状態でした。

過去に何度もキャストできていたので、急にその設定が変わってしまったことの原因は謎のままですが、私の場合は、アプリ設定画面で、ローカルエリアネットワーク接続を有効化したら、すぐにキャストアイコンが出て、iPhoneから問題なく、Chromecastにキャストする事ができました。

iPhoneの「設定」アプリから、Prime Videoを選んで、「ローカルエリアネットワーク」をONにするだけでした(下図の通り)。

簡単ですが、問題解決のお役に立てましたら幸いです。

↓アフィリエイトサイトです。よろしくお願いします。

▼羽田空港公式オンラインショップ


▼アンリシャルパンティエを工場直送で!


▼オンラインでケーキを取り寄せ!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする