親と子のポケモンGO活動日記 2021年6月

Pocket

こんにちは、StuTです。

2020年に小学生になった息子がどハマりしたポケモン。

スマホに入れてとおねだりされたポケモンGOですが、私もハマって、親子二人で楽しんでます。

いつか息子がポケGO卒業してしまうことがあるのかどうかはわかりませんが、先月2021年6月の活動日記まとめておきます。

大量発生

6月1日イシズマイ大量発生

火曜日の18:30まではいつも仕事の打ち合わせが入っていて、スポットライトアワーはいつも半分のみの参加です。

手持ちに少ないいわタイプだったので、個体値高いのが欲しかったのですが、時間切れでした。

6月6日フカマル大量発生

6月のコミュニティデイにて大量発生。

手持ちに少ないドラゴンタイプのガブリアスに進化して、かつ時間内に進化させることで特殊なスペシャルアタック「だいちのちから」を覚えるとのことで、妻の用事もあったので、雨の中、息子も含めてフカマルを捕まえまくりました。

進化させたガブリアスは、ハイパーリーグの主力に育ってくれました。

6月8日ケーシィ大量発生

この日は18:30までの打ち合わせがさらに伸びて、ラスト20分くらいしか参戦できず。ちょっと消化不良でした。

ちょっと微妙でしたが星3のケーシィが取れたので、息子によってすぐにフーディンへと進化させられました。

6月15日ヤドン大量発生

ヤドン祭もあったので、もういいよ感もありましたが、出てきたら集めてしまう人間の性。

無機質な目が少し怖いヤドンでしたが、何とかガラルヤドンまでゲットできました。

6月29日エイパム大量発生

エイパムも私たちがポケGOを始めた3月以降で一度頻繁に出てきたシーズンがあり、そこでエテボースまで進化させていたので、仕事の打ち合わせの都合もあり、大量捕獲とまではいきませんでした。

個体値いい奴が取れればと思っていましたが、参戦時間も短く、それも叶わず。

色違いポケモン

6月1日イシズマイ色違い

キラキラマークがないとわからないレベルの色違い。そういうところが可愛いですね。

6月6日フカマル色違い

悪くない色違い。個体値も整っていたので色違いでガブリアスに進化してもらいました。

6月8日バネブー色違い

ちょっと気持ち悪い色のバネブー。それでも頑張って飛び跳ねてるんだと思うと、愛着がわきます。弱いけど、捨てられない色違い。。。

6月26日レジギガス色違い

これも少し気持ち悪い色のレジギガス。弱いキャラだと気持ち悪くても愛着に繋がるが、強いキャラだと特に何も生まれないという不思議。

アメも少ないので、バトルでも使うことがあるのか疑問。

6月26日ビッパ色違い

スペシャルリサーチでウィロー博士にすごい推されていたビッパ。

ウィロー博士がいなかったらビッパの気質など知らなかったでしょう。

個体値MAX

6月19日ヨーテリー個体値MAX

野生のヨーテリーから個体値MAX出現。あまり強くならなそうな気がしてますが、個体値MAXなので、手戻りせず安心して育てていくことができます。

6月23日フォッコ個体値MAX

これはリワードででしました。

過去には個体値を理解せずに、テールナーに進化させてしまっていたので、これで強いテールナーを作り直すことができそうです。

6月26日イーブイ個体値MAX

こちらもリワードのイーブイ。

イーブイは強い進化系があるので、息子とテンション爆上がりでした。その後10km一緒に歩いて、ブラッキーに進化してもらいました。

6月29日ビッパ個体値MAX

こちらもリワード。

はかいこうせんをもったビーダルに進化してもらいましたが、バトルで使うことがあるのか疑問です。

伝説などレアポケモン

6月6日ギャラドス

5月のプチ大量発生があり、パイルの実を使って、アメを量産したコイキングから、ついにギャラドスを作ることができました。

凶悪ポケモンのギャラドス。かっこいい。

6月10日ミュウ

ウィロー博士のリサーチをクリアしてミュウをゲットできました。

ミュウをもらえるとは思ってなかったので、息子と大興奮でした。

アニメは最近のやつしかみてないのでよくわからないのですが、ミュウは透明になれるんですかね。

6月12日レジアイス

6月前半は、レジアイス、レジロック、レジスチルがレイドバトルに登場しましたが、捕獲できたのがレジアイスだけでした。

レジロックもレジスチルも倒すことはできたのですが、ゲットできませんでした。

息子はレジロックを欲しがっていたので、残念でした。

6月26日レジギガス

6月後半はレジ軍団の中から、レジギガスがレイドに登場しました。色違い含めて合計3匹捕まえることができました。

息子はレジの中だと一番強いと言っていたので、たくさん捕まえられてよかったです。

まとめ

以上、2021年6月のポケモンGO活動日記でした。

皆様のポケGOライフが、長く幸せなものでありますように!

▼エルレイドの方が落ち着いて見える。。。頑張れ息子よ!

▼マンガ読むならebook!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする