親と子のポケモンGO活動日記 2021年8月

Pocket

こんにちは、StuTです。

2020年に小学生になった息子がどハマりしたポケモン。

スマホに入れてとおねだりされたポケモンGOですが、私もハマって、親子二人で楽しんでます。

いつか息子がポケGO卒業してしまうことがあるのかどうかはわかりませんが、先月2021年8月の活動日記まとめておきます。

大量発生

8月2日コイル大量発生

まずはスポットライトアワーでのコイル大量発生がありました。

息子は無機質なポケモンも好きなようで、ジバコイルにできるよと興奮していました。
※記事執筆の9/5にマグネットルアーの下で、見事ジバコイルに進化させました。

8月14日イーブイ大量発生

8月のコミュニティデイにて大量発生。

ちょっと前にもイーブイたくさん出てきた気がするので、今回も合わせてイーブイの進化形も2体ずつ揃えることができました。

進化条件も一部緩和されていたので、ラッキーでした。

息子とアニメも見ているのでイーブイの声も含めて可愛いなあと思っているのですが、できることなら一度イーブイの頭の匂いを嗅いでみたい(笑)。

きっと犬みたいな匂いがするんだろうなあ。犬でいいんですよね?イーブイは?(笑)

8月17日カラナクシ(にしのうみ)大量発生

仕事の関係でカラナクシ(ひがしのうみ)のスポットライトアワーには参加できませんでしたが、にしのうみは息子に頼んで、大量捕獲してもらいました。

星3も多く集まったのでよかったです。

トリトドンは結構強いと息子が言っていたので、進化が楽しみです。

色違いポケモン

8月6日パルキア色違い

伝説レイドでの一発目が色違いの星3でした。

色違いで個体値ともなうと、テンション上がりますね。バトル用にはこの子を育てていきます。

カラーリングは、基本色と大きくは変わらない控えめな感じですね。

8月21日カモネギ色違い

これは野生で出てきたカモネギ。

ガラルカモネギのレイドもあった時期なので、ガラルカモネギと勘違いしていましたが、ネギガナイトには進化できないとわかりやや残念。

弱い色違いが溜まってきてるので、そろそろ扱いに困ってきている色違いの仲間入りですね。

個体値MAX

8月14日スバメ個体値MAX

野生で出てきたので、息子と二人で興奮しました。

安心してオオスバメに育てます。ひこうタイプにそんなに強いのいないので、楽しみですね。

8月14日イーブイ個体値MAX

これも野生で取れたイーブイです。

ここから育てて、執筆時点でCP500超えました。イーブイの進化形は揃っているので誰にしようか迷っています。

匂い嗅ぎたいわ〜(笑)。

伝説などレアポケモン

8月6日パルキア

先月のディアルガは1体しか取れなかったけど、パルキアは上の色違いを含めて3体ゲット。

レイドで取り損ねた時は、GOバトルリーグのリワードでよく出る気がしますね。

※画像は上に載せてるので割愛します。

(おまけ)8月17日ケロマツ(キラポケモン)

これは、ギフト交換のためにポケGO始めてくれた妻のために、強めのヘラクロスと交換したケロマツです。

妻のアカウント強化のために送ったので、こっちは一番弱いやつ送ってくれればいいよーと言ってしまいましたが、交換したらキラポケモンで個体値も強くなっててびっくり。

捨てるの難しいので取っておいてます。ゲッコウガにしてみようかな。個体値まずまずだし。

8月18日ジラーチ

眠るポケモンを呼び覚ませのスペシャルリサーチでゲット。

結構昔のポケモン?のようなのですが、アマプラの過去映画や今やっているアニメでもまだみたことがないので、取ったよと報告しても息子の反応イマイチでした。

ゲーム内では、伝説とか幻とか、まだ使いこなせていないのが実際ですね。。。

8月21日ザシアン

急に始まったソード・シールドシリーズ!フーパのおかげですね。

息子はここから入ったので、思い入れの強いのがこのザシアン!

見た目がカッコイイですし、ソードなのにフェアリーってのが痺れる設定です。

個体値もう少し欲しかったですが、まずは一匹ゲットで満足です!

(おまけ)8月21日ヤブクロン

おまけのヤブクロンです。

ザシアンが始まってからでしょうか、ヤブクロン捕獲時のほしのすな獲得が750になってましたね。
※執筆時点9/5だとパラスがそんな感じ?500くらいもらえたけど。

こんなにもヤブクロンを愛おしく思ったことはありませんでした。ありがとう、ゴミぶくろポケモン、ヤブクロン!

8月25日ビクティニ

これもスペシャルリサーチでゲットしたビクティニです。

勝利のポケモンと聞いて、息子はビクティニと予想的中!

ジラーチと共に、今後の使い方は模索中です(笑)。

ジラーチもビクティニも星3なのが救いです。

8月27日ザマゼンタ

こちらもれきせんのゆうしゃザマゼンタです!

かっこいいですね。こちらも、2度目のチャレンジでなんとか星3、1体ゲット。

まとめ

以上、2021年8月のポケモンGO活動日記でした。

皆様のポケGOライフが、長く幸せなものでありますように!

▼息子の誕生日近くで行ったポケモンセンターにて。等身大ピカチュウをプレゼントしました!

▼マンガ読むならebook!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする